矯正歯科治療というと

• 治療費が高い
  • 治療期間が長い
  • 目立つ矯正装置をはめる
  • 痛い、歯を抜かなくてはいけない

などなど大変な治療のように思われがちですが、決してそんなことはありません。

アールデンタルクリニックでは、目立たない透明なマウスピースを使った大人の矯正治療を行っております。
矯正治療には次のようなメリットがあります。

メリット

• 食べ物がよく噛めるようになって胃腸の消化を助ける。
  • 口元が整って、表情が美しくなり、自信が生まれる。
  • ブラッシングのし易さから虫歯や歯周病のリスクが大幅に減る

一方、悪い歯並びには次のようなデメリットがあります。

デメリット

• 歯並びが悪いと歯がよく磨けないので、虫歯や歯ぐきの病気(虫歯や歯周病など)になりやすい。
  • 下の顎の発育や顔の成長に影響を与えて、不調和をもたらす。
  • 正しい発音がしにくくなる。
  • よく噛めないために胃腸に負担がかかる。
  • 人前で笑えないほどの心理的な問題を起こす事がある。

アールデンタルクリニックのマウスピース矯正

矯正歯科とは

アールデンタルクリニックの矯正治療法はブラケット(矯正装置)やワイヤーを使わない透明なマウスピース型の矯正装置です。
このマウスピース型の矯正装置は透明なので、治療中も目立たず食事の時に装置を取り外せるなど大きなメリットがあります。

理想的な歯並びになるように、少しずつ歯を移動させた状態の矯正装置を製作し装着することで歯を矯正していきます。
歯の移動量をコンピュータで測定しながら製作するので、正確かつ画期的な矯正装置といえます。

メリット

• 目立たない従来の金属ワイヤーとブラケットによる矯正装置とは違い、透明なマウスピース型のため、目立たず周囲から気づかれにくい装置です。
    ブラケットを装着する必要がないため、矯正後の後戻り治療にも最適な装置です。
  • 取り外しができる食事や歯磨きの時は、矯正装置を取り外すことができます。 従来のワイヤー矯正では困難だった歯磨きが不自由なく行えるため、口腔内を清潔に保つことができます。
  • 違和感が少ない金属ワイヤーとブラケットのような装置自体の異物感が少なく、「話しづらい」「口内炎がよくできる」等の不快症状がありません。
  • 痛みが少ないマウスピース矯正装置は痛みが出にくい矯正装置です。 ワイヤー矯正のような調整直後の強い痛みがありません。
  • 矯正中の虫歯治療が可能取り外しができるので、矯正治療中でも虫歯の治療が可能です。
  • 矯正中の虫歯治療が可能マウスピース矯正装置を利用してホワイトニング(ホームホワイトニング)を行うことができます。

アールデンタルクリニック

東京都品川区旗の台5丁目-11-4